「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エコ・アイス」を作ってみよう♪
今日は「エコ・アイスを作ろう!」ということで、

アイスを作ることにしました♪

実は、こうみえても、私、

結構、個人的には

エコを、かなりまじめに(^^)、取り組んでいる一人なのです。

根がまじめなので(^^;、

「地球が今人間によって侵されつつある!!」こと、などなど、テレビで取り上げられると、

「私ができることは、どうにかして、協力してあげなきゃ!」と思ってしまう人で・・・


このところ、・・というか、かなり以前から ずーーーーっと、

「エコ」なこと」 にはまっています


ちなみに、エコなことが、そのまま宝物を生み出すこともあり、勝手に、「エコトレジャー(R)」と名付け、

楽しんでおります。

これ、私が作った造語ですが(^^;、、、以後お見知りおきを。。。


といわけで・・・

十年くらい前だったら、食べなくなったお菓子などがあれば、

即、ゴミ箱へ捨てていた私だったのですが、

今は、「エコ・トレジャー!!」

ちゃんと、リサイクルして美味しく無駄なく戴いています。


前置きが長くなりましたが、

今日は、食べ置きしていたお菓子でエコ。アイスです。

基本のレシピは、ここクリック してください(^^)、 の通りです。

このレシピは、普通のアイスレシピと違い、卵白も入れています。

あっさり低カロリータイプだけど、美味しいアイスになりますよ♪

この基本レシピに、

食べ残したおやつを砕いたものを混ぜます。

o0160008810519178937.jpg


今日は、ゴーフレット生地にストロベリーチョコがミックスしたお菓子(写真右)と、

沖縄のお土産として戴いた黒糖(写真左)、をアイスクリームベースに混ぜてみましたが、

甘い系なら、結構なんでもOKです(飴などは除く(^^;!


ちょっと、甘くなるな と思われる場合は、

少し、お砂糖を少なめにしてくださいね。

食器棚の隅で、ずっと肩身の狭い思いをして、横たわっていた「おやつ君」たちも、

すっかり変身して、皆から喜ばれる瞬間です!

o0400024010519178938.jpg

(写真右は、我が家にあった手作りイチゴジャムもちょっと混ぜています。)

黒糖アイス

できあがった、黒糖アイスです 。
すんごい、美味しい♪の声に、私自身も満足。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おーっと、大切なこと、忘れるとこでした!!

料理中に使った「卵の殻の薄皮」&「ミルク」は是非、お顔のパックに使ってくださいね(*^^*)。

そして、卵の殻も、できれば再利用してくださいませ。

卵の殻の再利用方法 は ここをクリックしてください。

その他、卵の殻は、花壇の肥料など、にもどうぞ♪

というわけで、是非、皆さんの素敵なご意見等も、できれば、シェアしていただければ幸いです。

何とぞ、よろしくお願いしますm(U_U)m。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。