「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


マシュマロ美容液を作ってみよう♪
マシュマロ美容液を作ってみよう♪
マシュマロ美容液」・・ん?
本屋さんでなにげなく本を探していた時、この文字が私の目に飛び込んできました。
マシュマロを使った美容液~!!そんなのあり~!!」

でも、「そんなのはないでしょ!」なんてと思っちゃうと、がぜん作ってみたくなるのが私の性格
そこで、さっそく、健康雑誌「ゆほびか」を購入。
でもよく考えてみると、マシュマロゼラチン(=コラーゲン)でできているので、お肌にはいいはず?! 
しかも、そのレシピを見てみると、キーウイも混ぜるみたい・・キーウイって言えば、たんぱく分解酵素は含まれているので、その働きでゼラチンが低分子化するだろうから、なおいいじゃん。

て、のりで作ってみたら、結構、ヒットした美容液です。
べたべたが気になる方は、マシュマロじゃなくって、小さじ1くらいのゼラチンコラーゲンを混ぜても良いと思います。
では、作り方。
20061029102904.jpg

<材料>
マシュマロ  大5個
キーウイ   1/2個(皮を除き、粗くきざむ)
ホワイトチョコ  10g
精製水   400g
<作り方>
?ミキサーに湯、マシュマロ、ホワイトチョコを入れ溶かします。
(写真上は入れたばっかり。写真下は溶けている最中の写真。)
20061029102930.jpg

20061029103037.jpg

?粗熱がとれ人肌くらいになったら、ざく切りしたキーウイを入れ、10秒ほど攪拌します。
20061029103228.jpg

?30分ほど放置し、ゼラチンを分解(低分子化させます)させます。
(写真:30分放置後)
20061029103259.jpg

?フィルターで?を漉します。
20061029103406.jpg

?できあがり~。
20061029103439.jpg

※冷蔵庫に入れ、1週間ほどで使い切りましょう。
使用前には、必ず、パッチテストをしてみて下さい。
※基本的には、就寝前に、気になる個所に塗るそうです。パックしても効果あるそうです。

キーウイの香りがかすかに漂う・・爽やかな美容液です。 
以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。



テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puchihealthlife.blog73.fc2.com/tb.php/87-c0fb4bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
