「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


「こんにゃくダイエット」の本が書店に並んでたの!!
またまた、私事で恐縮ですが・・・
でも、でも!!
ついに、書店に「こんにゃくダイエット」の本が並べらいるのを発見しました!
正確に言うと・・「後輩OちゃんとAちゃんから「こんにゃくダイエット」の本が紀伊国屋に並べてありましたよ♪ 」というinfoを頂き(ありがと♪)、早速、チェックに行ってきたんだけど・・・(笑)
そして、撮ってきた写真がこれ! 
060825_1726~0001.jpg

パチパチ・・良く見ると「あるある」の本のお隣になるなんて・・!
実際、こうやってまた目にすると
なんか、結構嬉しい! 

というわけで、今日は、この本の中で紹介している
「冷麺」の「ごまだれ」をご紹介しま~す!
20060828212357.jpg

作り方は、超簡単です!
<材料(4人分)>
中華スープの素 小さじ1
湯       1カップ
白ゴマ     大さじ4 ※
酢       大さじ4
しょう油    大さじ8
 ※ちなみに、和田萬さんのゴマを使うと、みりんはいりません。これ、ほんと!でも他のゴマを使うときは、みりんを少々足した方が美味しいかもしれません。あしからず。。
<作り方>
?ゴマをミルサーで十分すった後、中華スープの素を加えます。
??に湯を少しずつ加え混ぜながら、他の調味料を合わせ、さらによくかき混ぜます。

あとは、たっぷりのお湯で中華麺(そして、我が家の場合は、一応、必ず(笑)糸こんにゃくも)をゆがき、冷水で洗い、お好みの具材でいただきます!
あっという間に出来て美味しいし、夏の定番メニューって感じですよ。

以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワク・ヘルシーレシピより♪

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puchihealthlife.blog73.fc2.com/tb.php/61-4e980fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
