「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナ美容ジェルを作ってみよう♪
バナナ美容ジェルを作ってみよう♪
お盆の帰省の間、書きこみをご無沙汰していました。すみませ~ん
ところで・・・
帰省中、母から、シワとシミにとっても効果的!という「バナナ美容ジェルの作り方を教えてもらってきました!

母の友人は、とにっかく肌が若返る!シワが減る! と絶賛していたそうです!
なんでも、バナナの実にはセロトニン、皮にはドーパミンという神経伝達物質が含まれていて、お肌の新陳代謝を高める働きがあるそう。
是非、皆さんもトライしてみては如何ですか?
ちなみに、私もつけてみましたが、全くべとつかず、サラットしていて、とっても良い感じです
ほんとにこれ毎日続けたら、美しくなりそう~、な感じがしました
20060818004133.jpg

●手作りバナナジェルの作り方<材料>
バナナ(できれば、無農薬) 1本
焼酎  適量
<作り方>
?バナナを皮ごとしっかり洗います。
?バナナの皮に切り目をいくつか入れます。
??をアルミホイルで包み、皮全体が黒くなるまで、オーブントースターで約15~20分ほど焼きます。
?アルミホイルにたまったバナナの汁を容器に入れ粗熱がとれるまでおいておきます。
??に、バナナの汁の2~3倍の焼酎を加えたら、できあがり!

洗顔後、顔に塗り、乾いたらまた何回も塗るそうです。
ほんと、つるっつるになりますよ♪

以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puchihealthlife.blog73.fc2.com/tb.php/55-3a5220a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。