「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにゃくダイエット♪
このブログの内容とは直接は関係なく恐縮ですが・・

実は・・この度、稚拙ながら文芸社様より、「こんにゃくダイエット」という本(税別1,100円)を8月から全国発売して頂く運びとなりました。
20060731223447.jpg

本の作成にあたりましては、文芸社の坂場部長様、佐藤千恵様、泉盛様他関係スタッフの皆様には多大なご協力頂き、この場を借りて深く御礼申し上げます。有難うございました。

ところで・・
この夏、ダイエットを目指している皆さん!
もし宜しければ、「こんにゃくダイエット」を、是非一度ご参考にして頂き、ダイエットに挑戦して頂ければ嬉しく思います!
こんにゃくダイエットの最大の魅力は、
満腹感があるのに、超低カロリー。しかも、アレンジ次第でどんな料理にも加える事が可能なので、とにかく飽きずに長く続けられるってことだと思います・・・と書きつづけると、止まらなくなってしまうので、続きは、どうぞ、本の方でご覧下さいませ。
といってもイメージがわきにくいあなたへ・・・!
一レシピだけ、このブログを借りてご紹介させて頂きますね♪
20060731222701.jpg

●食物繊維たっぷりセロリとこんにゃくの炒め物●
<材料>
セロリ      250g
こんにゃく    125g
中華スープのもと 小さじ1
ごま油      小さじ1
下味用たれ 
しょうゆ:みりん =1:1
にんにく(スライスしたもの)数枚
<作り方>
?しょうゆ:みりんを1:1で混ぜたたれに、にんにくを数枚加え、その中に適当にスライスしたこんにゃくを入れ冷蔵庫で数時間以上置きます。
??から取り出したこんにゃく及びセロリは適当な長さに千切りします。
?熱したフライパンに、こんにゃくを入れから炒りし、水分が飛んだらごま油を入れ、セロリを炒めます。
?しんなりしてきたら中華スープの素を入れ混ぜます。

とっても簡単ですが、とっても美味しい!
しかも、食物繊維たっぷりなので翌朝おなかも快調です!
是非、お試しあれ♪

以上、「ワーキングママ」石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puchihealthlife.blog73.fc2.com/tb.php/41-906fd690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。