「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


あまったおかきが大変身!子供も喜ぶ簡単「おかきドリア」!

変身料理は大好き♪で

いろいろなものを作っては

家族に迷惑をかけている私です(^^;

が、

これは(いえ、もとい! これ「も」)

子供たち、大絶賛でしたよ!

おかきが余ってしまって、

どうしようかな?

という時に、作ってみてください。

カット版-2

【材料】3人分

 あつあつのご飯  2膳分

 余ったおかき  5~6個

 かつをぶし  ひとつかみ分

 バター   大さじ1

 小口切りにしたネギ 適量

 だし醤油  大さじ2(それぞれの濃さによって異なりますので、適宜加減してください。)

 ピザ用チーズ  適量

 のり (トッピング用)

【作り方】

 1.おかきをビニール袋に入れ、軽く口をもって、
   
   おかきがフレーク状になるように上からたたきます。

 2.ボールに、バターを入れ、その上に、熱々のご飯、

   小口切りにしたネギ、だし醤油と細かくしたかつをぶ

   し、1を入れ混ぜます。

ボール-1


 3.耐熱用の容器に2を盛り、ピザ用チーズをのせ、

   オーブントースターで約5分焼きます。

 4.3の上に砕いたおかき、のりを散らしたら出来上がり!

・・・・・・・・・・・・・

簡単で、しかも、おかきのしょうゆ味やフレーク感が

やみつきになりそう・・オススメのレシピです。

(ちなみに、ピーナツが入ったおかきでも作ってみましたが、

 ピーナツ入りでも結構いけましたよ!)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


