「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生野菜~豆苗~
皆さん、豆苗(とうみょう)って知ってますか



エンドウの若芽(スプラウト)です。

くせがなく、ほのかに甘みがあるので、私的には、結構、これ大好きです。


炒め物や和え物、汁物に使う他、お鍋などにも入れちゃいます。


結構、我が家では活躍してくれる豆苗ですが、

これ・・実は、立派な再生野菜の一つって知っていますか?


しかも、再生野菜の代表格のような「ネギ」よりもあっとう間に育ち、

かつ、とーっても簡単に大きくなる感じがします。

CIMG5298-1.jpg

上の写真が、1ヶ月もしないうちに我が家のベランダで大きく育った「豆苗くん」たちです。

なんか、可愛いでしょ

しかも、初夏 って感じの色で、いいでしょ ?

(再生野菜でこう思うのは、私だけ?? )


ちなみに、豆苗の栄養価は以下の通りです。

豆苗の栄養価豆知識

カロテンやビタミンCなどのビタミンやミネラルがたっぷり含まれている緑黄色野菜の一つです。

カロテン、ビタミンCとも、皮膚や粘膜の健康維持や、免疫力アップには必要な栄養素です。

また、抗酸化パワーも優れているので、紫外線が気になるこれからの季節には、必須の栄養素といえます。

「うちエコ」料理には、お勧めのingredientですよ
スポンサーサイト

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。