「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
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京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

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バンバンジー風ソースがけ こんにゃく入りサラダを作ってみよう♪
●バンバンジー風ソースがけ こんにゃく入りサラダを作ってみよう♪

ビタミンCやカロテン、セサミン、解毒成分:グルコラファニンなどもしっかりとれる「こんにゃく入りサラダ」です。
20070730101413.jpg

<材料>4人分
鶏胸肉     100g(ビタミンB6)
刺身こんにゃく 100g 千切り
人参 30g(β―カロテン)
赤ピーマン 1/4個 30g(ビタミンC 170mg/100g)
きゅうり 30g
三度豆 50g
<飾り>
ブロッコリーのスプラウト 1パック(グルコラファニン)
パセリ 少々
レモン 適宜
<バンバンジーソース>
白ごま 大さじ3 (20g)
三温糖   大さじ1
レモン汁  大さじ2
しょう油   大さじ2
ラー油   小さじ2分の1
アーモンド(みじん切りしたもの) 10粒(10g)
しょうが(みじん切りしたもの) 小さじ1
玉ねぎ(みじん切りしたもの)   1/8個 20g
青ねぎ    少々
にんにく(みじん切りしたもの)小さじ1(←お好みで)

<作り方>
?鶏胸肉を湯がき、細長く、ほぐします。
?刺身こんにゃくを千切りします。(刺身こんにゃくがない場合は、白板こんにゃくを千切りした後、電子レンジで1分程度加熱し、粗熱をとります。)
?人参は千切りし、三度豆は適当な長さに切り、湯がきます。
?赤ピーマン、きゅうりは千切りします。
?????を皿に並べ、ブロッコリーのスプラウト、レモン、パセリを飾ります。
<バンバンジーソース>
?白ゴマをミルサーでよく擦ります。
?ボールに?及びその他の材料を入れ、混ぜます。
?にソースをかけ出来上がり。

夏用のあっさりサラダです。是非、一度、皆さんも作ってみてください。



以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。

がんを防ぐ野菜の王様 ブロッコリー・スプラウトおいしい健康レシピ がんを防ぐ野菜の王様 ブロッコリー・スプラウトおいしい健康レシピ
サカイ 優佳子 (2003/08/13)
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