「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「おふ」を使ったカール風健康スナックを作ってみよう♪
こんにちわ!

2月というのに、暖かいですね~。
毎年決まって1~2月に着ていた厚手のコートも、
今年は袖を通さないままで終わりそうです。。。

ところで・・・

皆さん、私のつたないブログに、
いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。
今までは、どちらかというと、

市販で普通売られているようなものを我が家で作ってみよう♪」

という主旨のものを主に紹介してきました。

実は、私は、現在、健康品を開発し皆様にご提供するという仕事をしたり、
皆様の健康相談にお応えするという仕事をさせて頂いています

そんな仕事の関係上、
「皆さんに健康になって頂きたい、より健康を維持して頂きたい!」
という気持ちがいつもどこかにあります。

そして、その健康を維持して頂く上で一番大切なのは、

やっぱり「毎日の事だよね!」というところに辿り着きました。

レトルト品もいいけど、
そればっかりだったら、
やはりビタミン・ミネラルなども不足してくる・・・

最近、問題になっている「いじめ問題」などの根底にも、
アンバランスな栄養の問題なども潜んでいると思います。

できれば、少しずつでも良いので、
「自分でを作る」っていう作業の中で
毎日のお事の大切さ
をちょっとは考えたいな!

そんな思いなどもあり、このブログをスタートすることにしたのですが、
最近、当初の主旨からちょっと違ってきた、というか、広がってきたような気がしています。

今までは、「簡単に作れる市販品や我が家で作れる手作り化粧品」
などを主に紹介させて頂きましたが、

上のような主旨で、できれば、今後は
もっと大きな枠組みで、私の書き溜めたレシピなどなどを
紹介していければと思っています。よろしくお願いします。

(※ちなみに、( ビューティー&ダイエット)は個人的な趣味の部分も織り交ぜて・・・です

こんな偉そうなことを書いていると、すごく極めているように聞こえますが・・・実は、全~然!

本当に手抜きもあり、いい加減な私ですが、
是非、草の根運動的に仲間が増えていけばいいな~、
なんて思って良いる次第です。

というわけで・・・前置きがすごく長くなってしまいましたが・・・

そこで、今日は我が家で作る

「お」を使ったカール風健康スナックです。

市販されている「カール」のあっさり健康版!って感じです。
でも、かなり、美味しいです!

「だまされた」と思って、是非、一度作ってみてくださいね!

では、作り方で~す♪

●「お」を使ったカール風健康スナックを作ってみよう♪

<材料>
       適量
オリーブオイル  少々
カレー粉     少々
ガーリックパウダー 少々
塩・こしょう   少々
20070212112533.jpg

<作り方>
?オリーブオイルにカレー粉、他香辛料を入れ混ぜます。
20070212112546.jpg

??におを入れあえます。
20070212112558.jpg

?オーブンで2~3分焼きます。
20070212112540.jpg

?お皿に並べ、上から、カレー粉及び塩を振りかけたら、出来上がり♪
20070212112553.jpg


・・・たんぱく質(小麦粉グルテン)が豊富に含まれています(100g中約30g)
割には、コレステロールは0です。お肉の代替としてとってもヘルシーな材です。

オリーブオイル・・・善玉コレステロールを増やしてくれます。

カレー粉・・・カレー粉の黄色の素になっている「ターメリック」には、
肝臓に良い「クルクミン」という成分が豊富に含まれています。
ちなみに、ターメリックは日本では、
「お酒の友」として有名な「ウコン」と呼ばれています。
また、カレー粉には、ターメリック以外にも、多くの健胃成分が含まれます。


以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。

スポンサーサイト

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puchihealthlife.blog73.fc2.com/tb.php/135-e947404e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。