「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「米ぬか」で入浴剤を作ってみよう♪
●「米ぬか」で入浴剤を作ってみよう♪
今日は、私の友人からもらった「米ぬか入浴剤」が、あまりに素敵だったので、その紹介です
20070211154812.jpg

これをお風呂に入れ、くちゅくちゅしていると、じわ~っと米ぬかの白いエキスが出てきます。

もちろん、お肌はつるつるになるのですが、私が最も感激したのは、その友人の真心!

これ、なんの生地で作られているかわかりますか?
いらなくなったカーテンの生地を再利用して作ったらしいのですが、1個1個手作りです。
1回限りの米ぬか入浴剤のために、こんな手を加えて作るなんて♪

家族への素敵な真心に、お裾分けしてもらった私まで、とってもあったかくなってしまいました。

材料は、もちろん「米ぬか」と「ハギレ」だけです。

毎日ばたばたと過ごしている私には、なかなか真似できないことですが、こんな心のゆとりっていいですよね~。

今度は、是非一度、私も作ってみようかな?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上・・・今日は、友人からの素敵なプレゼントの紹介でした♪
スポンサーサイト

テーマ:入浴剤 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puchihealthlife.blog73.fc2.com/tb.php/128-50ddffad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。