「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


チョコフレークを作ってみよう♪
●チョコフレークを作ってみよう♪
私も子供も「チョコフレーク」って大好き
気づいたら、つい1箱位ペロリとべてしまっていることもしばしば
ふと、「普通のチョコフレークよりはちょっとだけ健康的なチョコフレークを作ってみよう!」と思い立ち、このチョコフレークを作ってみました。これも作り方はいたって簡単です!

チョコは最近、ココアポリフェノールが体に良いとかいうことで、とっても注目を集めいますよね。ポリフェノールが2倍のチョコや70%、80%、90%と高濃度をうたったものもいっぱい売り出されているのは、皆さんもよくご存知のところだと思います。
そのポリフェノールリッチのチョコと、栄養バランスの良い朝用シリアルを使ってみました。

でも、美味しいからと言って、やはりべすぎは肥満のもと!
注意しながらべましょうね
では作り方です。
20061114103456.jpg

<材料>
板チョコ     1枚  写真は、2倍ポリフェノールのチョコ
バター     20g
用シリアル 50g

<作り方>
?容器に板チョコを小さめにくだいたものを入れます。
20061114103535.jpg

??にラップをしチョコが溶けるまで、電子レンジで1~2分加熱します。(時間は機種によって異なりますので、加減してください)
? ?を取り出し、かたまりがなくなるまで混ぜます。
?同じく、バターを容器に入れ、ラップをし、20秒ほど加熱し溶かします。
? ?と?をよく混ぜた中に、シリアルを入れよくからめます。
20061114103502.jpg

?天板などに調理用シート(またはアルミホイルなど)を敷き、その上に適当な量の?をおいていきます。
?冷蔵庫で30分程度冷やしたら出来上がり♪  
20061114103448.jpg


やっぱり、チョコフレークは美味しい! 次回は、ライス(ポン菓子のようなもの)が入ったチョコライスを作ってみようかな?!

以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://puchihealthlife.blog73.fc2.com/tb.php/109-7316308e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
