「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
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京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

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「こんにゃく寿司」を作ってみよう♪
●「こんにゃく寿司」を作ってみよう♪
先日、テレビを見ていたら「こんにゃく寿司」
というのが紹介されていました。
自称(^^;「こんにゃく研究家」の私としては、
「やられた(笑)!」って感じです。
早速作らずにはいられない!410
というわけで、
今日は、「こんにゃく寿司」を作ってみました。
これだったら、こんにゃく1枚位ぺろっとべてしまいます。
物繊維・カルシウムいっぱい、低カロリーのこんにゃく料理です。
CIMG4218-1_20091129083829.jpg   
 
【材料】2人前
 寿司飯 または ちらし寿司    適量
    (写真は、寿司飯ですが、ちらし寿司のほうがおいしかったような気がします。)
 
   こんにゃく    1枚
 味付け:しょうゆ、みりん、だし汁、砂糖  適量
【作り方】
1.こんにゃくを1/4に切り、さらに、
    真ん中に寿司飯を詰め込めるよう、切り込みを入れます。
2.こんにゃくをしょうゆ、みりん、だし汁、砂糖 などで前もって味付けします。
3.味がついたら、ざるなどの上にこんにゃくをおき、水分を十分きります。
4. 3に寿司飯 または ちらし寿司をつめます。
 
ちょっとだけですが・・
278今日のレシピ―健康パワーのお勉強― 278
物繊維
 こんにゃくには、日本人が平均的に不足しているといわれている成分
 「物繊維」が豊富に含まれています。便通改善やダイエットなど、
 いろいろと活用したい成分です。

カルシウム:
 こんにゃくには、意外や意外、骨や神経伝達に必須なカルシウムも含まれています。
 

以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。
 

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テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット


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