「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ごまたっぷりこんにゃく入り和風ミートローフ」を作ってみよう♪
●「ごまたっぷりこんにゃく入り和風ミートローフ」を作ってみよう♪

お久しぶりです!! ほんとに、何かと野暮用が多く、バタバタと忙しくしている管理者です。すみません。
ところで、今年は、ほんとにいつまでたっても、暑いですね~。今日、昼間帰ってきて室温をみたら、33℃でした!!
長く暑い日が続くと、必ずでてくるのが「夏バテ」による体調不良・・・。夏バテは暑い夏の盛りよりも、むしろ暑さが少し和らいだ今頃起きることが多いんですよ。皆さん、気をつけましょうね。
というわけで、、、今日は、元気いっぱい成分をたっぷり含んだ「ごま」を使ったレシピです。
ごまたっぷりミートローフ1

<材料>(4人分)
鶏のひき肉  300g
こんにゃく 150g
ニラ     30g
入りゴマ(白)  大さじ3
塩・こしょう 少々
ソース  
ゴマ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ2
しょう油  小さじ1/2

<作り方>
?糸こんにゃくとニラをみじん切りします。
?ミルサーやすりこぎで、ゴマを軽く擦ります。
?鶏ひき肉に?とゴマを加え、粘りが出るまで良くこねます。
??をひとまとめにしたら、耐熱用のラップに煎りゴマを敷き、?をのせ全面にゴマがつくよう、ゴマをまぶします。
??をラップで巻き、電子レンジで約3分ほど、加熱します。
?その後、ラップをはずし、250℃のオーブンで7~8分加熱します。
?その間、ソースを作ります。
?ゴマをミルサーでペースト状になるまで、しっかり擦りつぶします。
??の中に、マヨネーズ、しょう油を加え、混ぜます。
?焼き上がったミートローフを適当な大きさに切り、器に盛り、ソースを上からかけま~す。

以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。
スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。