「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単ミルク入浴剤を作ってみよう♪
●超簡単ミルク入浴剤を作ってみよう♪
秋の夜長・・・本などをお風呂場に持ち込み、バスタブにゆったりとつかりながら読書するのも、結構リラックスできて、いいものですよね~。

「ミルク入浴剤を作る」なんてかかげると、恥ずかしいくらい、超、超簡単入浴剤です。

でも、ミルク風呂の歴史は古いようで、エジプトでは、かの有名な、クレオパトラが潤いを保つため、ミルク風呂に入り、肌を磨いたと言われています。

肌の乾燥が気になるこれからの季節には、お勧めの入浴剤ではないでしょうか?
20061101220313.jpg

<材料>
牛乳 200cc (浴槽の大きさによって、量は加減して下さい)
お好みのエッセンシャルオイル  数滴
<作り方>
?牛乳にお好みのエッセンシャルオイルを数滴入れ、かき混ぜます。
??を入浴の際、バスタブに入れまぜるだけ!

エッセンシャルオイルは、油に溶ける性質をもっているので、直接バスタブにおとしても溶けません。
一旦、牛乳(コーヒー用のミルクなどでも可)に溶かしてから、バスタブに入れて下さいネ。

以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「美人の湯」もどきを作ってみよう♪
レモンの皮と重曹で「美人の湯」もどきを作ってみよう♪
キーウィジュースを毎日作っていると、レモンの皮がどんどんたまってきます
そこで・・!
今日ご紹介するのは「美人の湯」もどき!

今日使う「重曹」は、温泉の成分で「重曹泉」としても知られているものです。
脂肪分や分泌物を取り除き肌をなめらかにする働きがあるため、「美人の湯」と呼ばれるんですよ。(良い名前
入浴後、さらっとした感じがする入浴剤です♪
<材料>
重曹 カップ1/2
レモンの皮 1個分
水     200c
<作り方>
?鍋に、レモンの皮と水を入れ火にかけ、沸騰後数分したら火を止めます。
20060904233816.jpg

??をガラス容器に入れます。
?バスタブの中でレモンの皮水と重曹を混ぜます。
20060904233613.jpg

?ジュワーという音と共に溶けていきますヨ。

香りが足りない場合は、エッセンシャルオイルを数滴加えてもいいかも?!

なお、皮膚が弱い方は、レモン汁の量を少なくしてください。

以上、「ワーキングママ石田美由紀のワクワクヘルシーレシピ♪より。


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。