「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、話題の・・・「黒糖バナナ酢」を作ってみよう♪
●今、話題の・・・「黒糖バナナ酢」を作ってみよう♪
防腐効果や健康維持、ダイエット、美肌・・・などなど、お酢は、昔からさまざまな健康パワーを持つ材として知られていますよね。

ところで・・皆さん、
小さい頃、学校の理科の時間に「クエン酸サイクル(回路)」という言葉を習ったの覚えていますか
私たちの体の中で、エネルギーを作り出す際にまわるとっても大切な回路(反応)ですが、お酢にはこの名前にもつけられている「クエン酸」という成分が含まれています。
名前にもつけられていることからわかる通り、クエン酸は、私たちの体の中でエネルギーを作り出す際、とっても重要な働きをします。このクエン酸が入ってくると、このクエン酸回路はぐんぐんまわり出すようになり、べたものはぐんぐんエネルギーに変えられていくようになるです。(当然、ビタミンやミネラルも不可欠ですが・・)
そしてその結果、元気になったり、ダイエットできたりというわけ!
皆さん、頑張って「お酢」を毎日の材の中にとり入れたいですね!

バーモンド酢に黒酢にもろみ酢・・いろんな「お酢ブーム」が続く中、今とっても話題をよんでいるのが「バナナ酢」のようです!
というわけで、うわさのものは何でも作ってみたくなる私(笑)
・・早速、バナナ酢にも挑戦してみました♪
●黒糖バナナ酢を作ってみよう♪
<材料>
バナナ 100g
黒砂糖 100g
りんご酢 200cc
<作り方>
?バナナは皮をむいて、幅2cm程度の輪切りにします。
?容器に黒糖とバナナを入れ、リンゴ酢を注ぎます。
?2~3日寝かせます。(1週間程度置いたら、バナナは取り除きます)

牛乳100ccにバナナ酢を大さじ1(15cc)加ええ頂きます。
飲むヨーグルトって感じです。思ったより、結構美味しい!
1日に大さじ2~3杯が目安だそうです。

しくは、村上祥子先生の御著書を!
   ↓
やせる!バナナ酢ダイエット―一晩で作れ、甘くておいしい! やせる!バナナ酢ダイエット―一晩で作れ、甘くておいしい!
村上 祥子 (2006/03)
マキノ出版
この商品の詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。