「365日 エコでヘルシーな手作りライフ」
体に良いこと・エコなこと大好き! 毎日、ワクワク楽しみながら、ヘルシーなこと、エコなことに取り組んでいます♪
リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

プロフィール

京都市在住。ヘルスフード&エコフード研究家。サプリメントアドバイザー&心理カウンセラー。薬剤師。 元来「手作り&健康な事」が大好きです。

natural field

Author:natural field


ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占いブログパーツ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどうアイスを作ってみよう♪
ぶどうアイスを作ってみよう♪
つい先日までは、残暑がきびしかったのに、急に、朝晩、涼しくなってきました。
秋がやってきている!って感じですね。
これから、一雨ごとにどんどん秋らしきなっていき「実りの秋」を迎えるんでしょうね。
といっても・・
もうスーパーでは、既に秋を感じさせる材が一杯です!
美味しそうな「ぶどう」も店頭に並んでいました。。
つい、「ぶどう」に「なし」に、いろんな果物を買いこんでしまいました。

ぶどう」は当然、そのままべるのが一番!ですが、
今日は、残ったぶどうをそのまま冷凍してべる「ぶどうアイス」のご紹介です!
といっても、全く、全く、手間はいりません。

でも、子供たちは、「おっいしい~」と、とっても喜んでべてくれますヨ。

超簡単で、母も子も喜ぶメニューです。

また、べる時は、是非、皮ごとべて下さいね。
心臓病予防や美肌・抗酸化パワーなどに優れる「プロアントシアニジン」などの健康成分がぶどうの皮にはたっぷり含まれていますから

20060906120724.jpg

<材料>
ぶどう  適量
<作り方>
?ぶどうを洗い、そのまま冷凍庫に入れるだけ!


スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ぶどうジュース&ぶどうのコンポートを作ってみよう♪
ぶどうジュース&ぶどうのコンポートを作ってみよう♪
またまた、ぶどうをたくさん頂いてしまったので、ジュースを作ってみました。
ぶどうの皮には、みなさんご存知のポリフェノールがたくさん含まれています。
そのままべちゃうと、つい、皮は捨ててしまいますが、ジュースにするとジュース部分に皮の健康成分が溶け出してきます。
ちょっともったいない気もしますが、たくさん頂いた時など・・たまには、手作り100%天然ジュースもいいですよ♪
20060824003918.jpg

<材料>
ぶどう 適量
<作り方>
?ぶどうの粒を一粒ずつもぎ取ります。
??を鍋に入れて、煮こみます。
20060824003934.jpg

?10分位にたら一部取り出します。
??の粗熱がとれたら、皮をむきます。
  →ぶどうのコンポートのできあがり。
20060824003956.jpg

??の残りは、木べらで粒を潰しながら、火にかけます。
?柔らかくなった粒から水分が十分出てきたら、火からおろします。
??をガーゼのようなもので漉したら出来上がりです。

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。